何人集えど馬鹿は馬鹿!4

前回

me-suzusu.hatenablog.jp

 

第八章 タートルトーク

清々しい夜風、鼻を擽る磯の香り、僕らは浦島丸で旅をする。ぼくたび関東鍋編からもう10周年らしい、おめでとう。ぼくたびの大ファンです。
ホテル浦島は湾の端っこと言う地形を生かし、船でホテルまで移動することが出来る。何とも面白い。
船は浦島太郎に出てくるカメをモチーフにしている。ちなみに浦島太郎のカメはメスらしい。このむさくるしい地獄みたいな旅に出てくる数少ない異性と言えよう。
「三太郎は俺が"護る"!!!」
オタサーの姫化を阻止すべくこの旅に咲いた一輪の花と別れを告げ、我々はホテル浦島へ…


↑浦島丸、可憐な乙女に三太郎ってどんなネーミングセンスしてんねん

第九章 妖怪大戦争

とにかく長いエスカレーターに洞窟温泉、中京圏や西日本の人なら一度は目にしたことがあるのではないだろうか。
テレビではよく見るものの、立地が立地故になかなか行きづらい陸の孤島。実質海だけどね。
入口に入ると何とも高級感あふれるロビー、大阪だったら1万じゃ泊まれないだろう。
そしてその一角には可愛らしいボブカットの美少女が。南紀勝浦温泉の温泉むすめ”南紀勝浦樹紀”である。(青春サイダー)(videostarヲタ芸部)(京大跳びポ同好会)
身長は168cmととても高身長。168cm…???


いーえる(通称セノビック164.2cmくん)、屈辱の大敗。
樹紀の好きなものはマグロ料理、一方いーえるの性癖はマグロ(第三者視点)。栄養を取り込むか、栄養を欲に負けて出すかが勝敗を決したらしい。
色々大きいから自信がある子はいーえるの無念を晴らすべく対戦してね。ちなみに色々と大敗したいーえるは地域振興クーポン使ってグッズ全部買ってた。

さて、チェックインを済ませ一刻も早く部屋に。一息つく暇もない、ご飯と温泉ノルマが俺たちを待っている。
ひとまず部屋に荷物を置いて…「あった!!!!!」
強い曲が来た時みたいな喜びをするオタク、何騒いで「あった!!!!!!!」
そこには鏡があった。
すなわち、これである。


そう、貝塚※※土竜である。
syamuガチ勢くん、グラサン取り出して記念撮影。細かく角度ポーズ調整するの模写の授業を思い出すので勘弁して頂きたい。
いくら真似しようと足りないものがある。"漢"である。どうせつまようじ。
貝塚※※土竜の異名、"漢のそれ"が足りないのだ。
しかしここでめげないのが"漢"、グラサンのケースをズボンの内側に入れ込みアイデア賞で再現。(センシティブな画像につき画像は割愛)なんという執念だろうか。彼の"漢"を感じた。身長は164.2cmなのにね。

親友の生き恥をひとしきり写真に収めたので飯へ。「○○(オタクの本名)様ですか〜」受付。
はい「ワオ」
バイキングって早い時間に行ってゆっくり色々食べるのが普通なんですよね。電車は追っかけ直乱、声優現場はピンチケ5分前入場、そしてホテルのバイキング。次は何かな♪
ホテル浦島様へ。遅くなった理由は社不達がsyamuでケラケラ笑ってたからです。誠に申し訳ございません。来年もよろしくお願いします。
爆速で食べて、デザートまで頂いて、結局終了ギリギリに撤退。多分一番食べたの俺。車で爆睡してたからご飯食べる気力はしっかり残ってた😋
その後は普通に風呂入って土産屋(ローソン)覗いて就寝。温泉気持ちいいけど特に珍事起こらないから書くことないんだよね。いや、風呂くらいはゆっくり入らせて。頼むから。

 

第十章 E

オタクの朝は…遅い。
朝7時前、僕起床。珍しく早起き。いつもこの時間に起きてたら二限遅刻だらけで救済レポートを出す必要もなかったらしい。たかし、座学の時は優しい教授でありがとう。
朝7時、唐突に起動するテレビ、始まるはなかっぱ、驚愕する俺、その音でいーえる起床。
何故か始まるはなかっぱ視聴タイム。起きない運転手(しおいう)。
朝7時30分、はなかっぱ終了と共に消えるテレビ。絶対前の客はなかっぱに視聴予約しとっただろ、真剣すぎか?
起こすも相変わらず起きないしおいう、テレビを起動するいーえる、飯に行きたい僕。あれ、僕がまとも役やっちゃっていいんですか。
8時前、しおいう起床、そのままおかいつ視聴。あのさ、お前さ。
ちなみにログのさっぴはおかいつ実況界隈らしい。なんでそんな界隈あるんだよ。そんなタグがあるんだよ。しかも結構真剣に考察してるし。
いーえるくん、あなたはなんでお兄さんに合わせて踊ってるの。がおーじゃないんだよがおーじゃ。あ、おおきなおともだちか。ほら、あさごはんいくよ。ちょっと、いーえろくん何イってるの!?イくじゃなくて行くだよ!え?はなかっぱのキャラが性癖に刺さった?わかったからティッシュで拭いて、ね?
おかいつ真剣部を引き連れて飯へ。ばぶー。受付ちらっと見たら来てないの俺ら入れて二組くらいだった、歴史は繰り返す。本当にごめんなさい。
「最後に大浴場制覇しようぜ。」僕「トイレ行きたい。」しお「トイレ行きたい。」

この瞬間10時出発が確定した。

エレベーターは?温泉制覇は?
去年したからいいよね~また来年来るよ~。門前払いされないのが不思議なくらい。

 


[一日目振り返り]

3ヶ月くらい空きました。お待たせしました。ごめんなさい。なんか催促してくれるオタクが何人もいたことにびっくりしました。こんな文章を待ち望んでケラケラ笑ってることに己の危機を感じた方がいいよ。何はともあれ漸く2日目に行けそうです。
旅行じゃなくて単なるファミレスのドリンクバーで笑いとってるのは何ででしょう。何も知らない読者からしたら失笑を生んでいるだけな気がしますが。一般常識を教えるべきなのでしょうか。でもぶっ飛んでるのも彼の面白さでしょう。彼女が出来た時に赤っ恥をかかないことを切に願っています、オタク全般に言える話。
集合時間に今から京都出るとか言う洛外都落ちはさておき、誰一人として時間守れないのも、その場のノリで予定が決まってしまうのもオタク旅行ではないでしょうか。初日からオタク発揮してどうする。来年はもっと早くからホテル浦島を楽しもう。
次回からは二日目。今年もヒトに似た何かが動物に観察されるそうです。次回、パンガキ罵倒集。

 

あとがき

今回はホテル浦島。今年もホテル浦島。
今年は何も起きてなくて普通過ぎる?去年がおかしかっただけだ。まず普通ホテル泊まるだけで珍事って起こらないはずなんですよ。
今年は2日連続同じアニメTくん(いばとく)とか言うマジキチがいないのでみんな健常者でした。健常者は嘘。まあヒカマニ見ながら嬉しそう言うてるヤツおらんだけでヒトに近づくのは自明なわけで。
多分旅行のカオス度としては今年は去年よりまともだと思う。去年がぶっ飛びすぎてた。

受験合格してオタク集会に帰ってきてください。待ってるよ。